SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 カレーチーズオニオン
2008/10/27//Mon///20:58


カレーチーズオニオン



第3回パン教室へ行ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

今回は『カレーチーズオニオン』です!

生地の中にカレー粉、成型用に玉葱プロセスチーズを使ってます。

今回は配合や作り方がシンプルなものだったので、スムーズに作れました♪パン作りを始める前は、「惣菜パンは難しそうだな…」と勝手に決め付けていたんですが、きちんと先生に教えていただくと、意外にも簡単に出来てしまうんですね~感動です泣

今度は自宅で復習がてら作る時に、成型用の具を少し変えてみようかと思います♪自分の手でこねたパン、達成感があって満足です~!あ、まだ習い始めたばかりなのに達成してはいけませんね笑


最近はパンのことばかりで、お料理がアップできていません汗 メインはお料理なんだけど…笑 少しずつアップの回数を増やしていけるようにしたいなぁ。


応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ










○ 2008/10/28 11:14

惣菜パンが自分で作れるって楽しい!
応用も利きますよね。
やっぱり私も、
お肉コースでなくパンコース取ればよかったかな・・・

コメレスです
ちくわぶは関西でも入れないみたいですね
あまり売っていない

味噌バージョンは、こんにゃくの味噌田楽ぐらいでしか
食べたことがないけど、
甘味噌?辛味噌?

○ 2008/10/28 22:37

パンのお話だって楽しみにしてます♪
だって毎回とってもおいしそうなんだもん!
香りがとんできそう~*

まりりんさん、上手だよね~(●^o^●)

パンって、楽しくって作るけど、
こういうパン屋さんで売ってるようなパンは作れないよ~

応援!


○ 2008/10/28 23:38

わあ~美味しそう・・!
カレーもチーズも玉ねぎも大好きだから、
パン屋さんにこれがあったら、迷わず選ぶなぁ~^^
カレーの色が食欲そそるね~!

そうそう、私の記事のスープの横のパン、
あれは買ったものなの~。
ああいう粉がまぶしてある素朴なパンって、
なかなかお店で見かけないので、
なんか可愛くて買ってみました♪

私もこんな美味しそうな総菜パン、早く作れるようになりたいなぁ~(^v^)

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/10/29 12:40

こんにちは!

パン教室に通われてるんですね♪
カレーチーズオニオン、おいしそう~(^O^)
焼き色もすごくキレイで。

私も一時期、パン作りにハマってた時期があって
毎日のように作ってたことありましたよー。
同じ生地でも具を変えるだけでもバリエーション広がるし
楽しいですよね!

これからもパン、楽しみにしてますね。

kikineko | [ Edit ]
○ 2008/10/30 23:50

こんばんわ。
もう3回目になるんですね~楽しそうだな。
あま~いおやつパンも好きだけど
こういうお惣菜パンも美味しくっていいよね。
毎回パン記事読むたびに教室に通いたくなちゃうよ・・・。
それまではまりりん先生ご指導下さいね☆
パン作りもお料理の一つだと思うし楽しみにしています。

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/95-b0b8c113
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
