SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 秋の味覚!パスタサラダわさび風味
2008/10/08//Wed///23:01


秋の味覚パスタサラダわさび風味



さっそくレシピモニター・ハウス特選和風スパイスを使った料理を紹介します♪

今回はワサビ。ちょっとお洒落に仕上げてみましたよ!

材料-3~4人分-
☆パスタ(1.5mmくらい)…50g
☆鶏胸肉…1/4~1/3枚
☆小エビ…50g
☆エリンギ…1本
☆まいたけ…1/4株
☆なす…1本
☆万能ネギ(小口切り)…適宜
☆塩…適宜
☆オリーブオイル…適宜
a
☆マヨネーズ…大さじ3
☆しょうゆ…小さじ1/2
わさび…1.5~2cm(チューブから出した長さ)
☆牛乳…大さじ1


作り方
①エリンギは縦半分に切り、それを約5mmの斜め切りにする。まいたけはほぐす。これらと水少を々ボウルにいれ、レンジで約1分過熱し水気を切って冷ましておく。
②エビは塩を軽く振り、①と同様レンジで過熱し冷ましておく。
③鍋にたっぷりのお湯を入れ、そこに塩・酒少々を入れて鶏肉を茹でる。火が通ったら、氷水に通しザルに上げ水気を切る。その後、身をほぐしておく。
④なすは約5mmの斜め切りにして、水がたっぷり入ったボウルにしばらく入れてあくを抜き、水気をきる。
⑤別の鍋にたっぷりのお湯と塩少々を入れ、パスタを茹でる。この間に、フライパンにオリーブオイルを入れなすを焼く。パスタが茹で上がったら水気をきる。
⑥①②③をボウルに入れ、aを混ぜ合わせたものの1/2量で合え、残りをパスタに合える。
⑦写真のように盛り付けたら出来上がり!


見た目はレストランの前菜に出てきそう~と自画自賛笑 たまには自分のことも褒めてあげないとね~笑 

あ、そうそう、モニター商品を受け取ったら2つの質問に答えないといけなかったんだ~では↓

Q1:あなたが今回のハウス特選和風スパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
A:上記のレシピで~す!頑張りました笑!ワサビを洋風メニューに!コレが結構合うんですよ~♪

Q2:3つのハウス特選和風スパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?
この質問は最後のレシピをアップする時に回答しても良いとのことなので…最後にします~まだまだ意外に美味しいレシピが思いつくかもしれないし♪


今回は他にも幾つかレシピを投稿しようと思っていますのね、また遊びに来てくださいね!





応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ











○ 2008/10/09 10:22

本当にお店で出てきそうだよ!
見た目も綺麗でおいしそう☆
わさびの使い道を考えてこんなおしゃれな
レシピが思いつくなんてすごいね(^^)
からしとゆず胡椒もたのしみにしています♪

Qoo | [ Edit ]
○ 2008/10/09 18:59

お店料理みたいにカラフルで、おしゃれですね。
茄子紺色と海老の赤がすてき。
パスタを入れたのもいいアイディアですね。
私も、あともう少し考えないと!

○ 2008/10/09 20:28

とってもオシャレな一品ですね。
お店で出てきそう♪素敵です^^。
応援ポチ。

happymaniax | [ Edit ]
○ 2008/10/09 22:43

すご~い!!
オシャレだね~!!
お金とれるよぉ・・・
ほんとに(◎д◎;

ってか、メニューに載ってたら
私注文するもん。。。食べたいよぉ。
でもきっと、ちるちるにはそんなに
きれいに盛り付けられない(泣

全ポチ完了!

○ 2008/10/09 23:59

うわあ~、オシャレ~!!
ホントにレストランの前菜で出てきそう・・!
食べるのがもったいないくらい・・(でも出されたら速攻食べるけど(^_-)-☆)
パスタにわさび、って使ったことないので、すごく新鮮だなぁ・・♪
きのこも入って季節感もあって、素敵なレシピ・・
ホントに美味しそう・・^^

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/10/10 21:13

はじめまして!
足跡からお邪魔しました。

すっごくオシャレ!!
私の手抜きレシピとは全然ちがいますね。。。汗。
勉強させていただきます!!

○ 2008/10/11 00:16

頑張ってますね!!
凄くキレイで食欲を掻き立てられます(笑)
パスタが中に入ってるって楽しいアイディアですね!!


ふみぃ | [ Edit ]
○ 2008/10/11 22:25

はじめまして。
本日はご訪問&コメントありがとうございました!

これ、とってもステキなお料理ですね。
私も「レストランの前菜?」って思っちゃいましたよ(*^_^*)
パスタサラダにワサビ、ぴりっとアクセントがあっておいしそうです!
ぜひ参考にさせてくださいね。

応援ポチしました♪

kikineko | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/92-455b5811
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
