SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 黒船のどら焼き
2009/10/03//Sat///21:00


黒船どら焼き



大好きなブロガーさんの1人のブログで紹介されていた黒船のどら焼きを先日いただきました~♪

皮に黒糖が使用されています!この黒糖の甘さがさり気ないったらっ このさり気ない主張がにくいんです笑 とっても美味しいの~!素朴なんですが味わい深い一品です^^ぜひぜひお試しくださいな☆

容子ちゃんプレゼント


祝生後1ヶ月☆

suが生まれて1ヶ月が過ぎました♪

退院してからの約1ヵ月(生後0ヶ月)は、慣れない育児にてんてこ舞い泣 授乳・おむつ交換・沐浴‥‥すべてが手探り汗 suもそれを感じているのか毎日毎日泣いてばかり‥‥赤ちゃんは母親(に限らないと思うけれど)の気持ちが伝わってしまうとは本当だな~と実感した1ヶ月でした。

1ヶ月を過ぎると私も育児に慣れて、生活のペースもつかめてきて。suの泣き声で、「今はおっぱいが欲しい」「抱っこして欲しい」などなど今何を欲しているのかが少しずつ分かるようになって、それに応えることができるようになって。そうすると不思議なことにsuもだんだん穏やかになってきて。大泣きなんてほとんどしなくなりました。

このくらいの赤ちゃんは手がかかるとばかり思っていたので、拍子抜け笑 だから、これからsuがどのように成長していくのか楽しみでもあり恐ろしくも(笑)あるのです♪

写真はお友達からいただいた出産祝い。なぜゆえに足につける‥‥?それはsuの足が私に似てるから笑 





○ 2009/10/04 00:19

しょこらちゃん、こんばんわ~★

べビちゃん、かわいいね~><♪
う~ん、抱っこしたい(´ψψ`)

きっとこうしてえブログで拝見していくと
日に日に成長していくんだろうなぁ
楽しみ♪

どら焼き・・・
とってもおいしそうだけど
通販してるのかな~
後ほど確認してみます(´ψψ`)

○ 2009/10/05 05:32

黒糖はいいですね。
甘いけどしつこくない。
ショコラさん、元気にしてる!?
また自家製パンの報告待ってますね。

アッキー&ナッキー | [ Edit ]
○ 2012/04/26 11:10

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/173-fcdd6e48
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
