SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 豆乳ビーンズ
2009/07/19//Sun///22:47


豆乳ビーンズ


お久し振りの更新です!今回もパンネタ♪

第19回パン教室へ行ってきました~☆

仕込み水の一部に豆乳を使用し、黒豆を包んでアーモンドクリームをぬり焼き上げたパンです!!卵が入らずバターも少なめです~黒豆・アーモンドクリームの風味と相性良くするためだそうです^^ん~考えて作られてますね♪

成型時の丸め直しは黒豆が透けて見えるくらいに!ちょっとくらい破けたって平気平気笑

和菓子がお好きな方はたまりませんよっ ちなみに私は大好き♡


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ




マタニティライフもいよいよ終わりに近づいてきました!ちょっとしたマイナートラブルは色々あるけれど、やっとここまできたか~という感じです♪

出産準備も終わり、後はベビが出てくるのを待つだけ^^

でも、1人のうちにやりたいことがまだまだあってなんだか気持ちばかりが焦っているような…?

友達とゆっくり食事に出掛けたり部屋の掃除したり本を読んだり…あ!睡眠をゆっくりとっておいたほうがいいですよ~なんてことが雑誌に書いてあったっけ~。しばらくは授乳やらなんやらで寝る暇も無いらしいから…。

一応、予定日をめどに少しずつやろっかなぁ~と思います♪

レッグ

ちょっとフライングして買ったレッグウォーマー☆ベビに履かせるのはまだまだ先なんだけど、あまりに可愛くて買ってしまったのです笑。これは無駄にならないものなのでいっかぁ~と…笑笑。





○ 2009/07/20 19:29

こんばんは!
パン教室も19回目かぁ~♪
いっぱい美味しいパンの作り方覚えられて、うらやましいなぁ~^^
水の代わりに豆乳使って黒豆入りのパン、体にも良さそうだし、
アーモンドクリームを塗ってるなんて、何とも美味しそう~♡

赤ちゃん、いよいよ近づいてきたのかぁ~。
会えるのが楽しみだねぇ(*^。^*)

hanauta | [ Edit ]
○ 2009/07/21 00:26

しょこらちゃん こんばんは~♪

わたしも和菓子大好き!
したがってこれも大好きだわ、間違いない(笑

もうすぐかぁ!
ベビちゃん、待ち遠しいなぁ!
きっと今、少しでも感じている
マイナス要素、ベビちゃん誕生したら
消えちゃうよー☆

○ 2009/07/21 13:10

これなら、アレルギーのお子さんにもいいですね。
それにこれからお母さんになる方にも。
しょこらさんの身体にもよさそう。
黒豆がほんのり甘くて
おいしいでしょう!

アッキー&ナッキー | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/168-7744e1c5
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
