SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ウィンナーロールパン&コーンマヨパン
2009/07/05//Sun///20:55


久し振りに自宅でパンを作ってみました♪今まではスーパーに売っている普通の強力粉を使っていたのですが、今回は北海道産パン用強力粉『キタノカオリ』を使ってみました!


ウィンナーロールパン&コーンマヨパン 2


キタノカオリの粉の色はベージュがかってます~パンを焼いてしまうとあまり分かりませんが…

粉の扱い易さなんですが、ネットで調べてみると普通の強力粉に比べてとても扱い易いそうです。でも、私はあまりその違いが分かりませんでしたが笑 色んな強力粉で手ごねパンを作っていくとわかるようになるんでしょうね♪


ウィンナーロールパン&コーンマヨパン


焼き上がりは…パンの匂いが全然違うんです~なんていったらいいんだろう、小麦臭さがないんです!ふっくらしていて食感もパサパサしてなくて。あまりにパン生地が美味しくて、ウィンナーとコーンだけが最後に残ってしまったほどです笑 ホント驚きでした!

今度は北海道産小麦『はるゆたか』(これも有名のようです)を使ってみたい♪いずれは天然酵母にも…?


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ






突然ですが、今お腹の中に赤ちゃんがいます♪出産予定は暑ーい暑ーい季節。だから、お腹もかなり大きいです^^

このブログは食に関することだけにしようと思っていたので、赤ちゃんのことは載せようか載せまいか迷っていたんだけど… 今まで特別マタニティダイアリーをつけていたわけでもなく… でも、このまま何の記録もせず月日が経っていくのもなんだか寂しいなぁ~と思って、今更ながら笑ブログにマタニティーライフについての色んなことを書き綴っちゃおうと思います!あ~ホント今更笑 いやいや、きっと良い思い出になる~!


ボディバター


で、早速。こちら、ザ・ボディショップのボディバター(ピンクグレープフルーツ)。妊娠線予防マッサージクリームとして大活躍してくれてます♪

妊娠線予防専用クリームじゃないんだけど、すごーく評判が良くて買っちゃいました~!お陰様で妊娠線知らずです^^妊娠線が出来る大きな原因は肌の乾燥と聞いていたので、それなら専用クリームにこだわらずに保湿力の高いものを選べばいいんだ~と思って口コミで評判の良かったこの商品を買って正解!この柑橘系の香りも大好きだから、すごーく癒された♡

スポンサーサイト





○ 2009/07/05 23:06

しょこらちゃん、こんばんわ~

わたしも今日はパンを焼いたの~

最近、しょこらちゃんのところで
おいしそうなパンを拝見するから
焼きたくなっちゃって^^

でも、久々に焼いたら焦がしちゃった~

しょこらちゃんのはキレイに焼けてるね~!
おいしそう(●^o^●)
あ、うちも今はキタノカオリだよ~


○ 2009/07/06 19:59

私もね、息子は7月26日でしたよ。
予定日がなかったんです。
上の子を産んで、月の印見ないままに妊娠・・・
お医者さんが、お腹の大きさから7月中で好きな日を予定日にしましょうっておっしゃった。
早く仕事が休みたかったので、1日にしてくださいとお願いして決定。
暑いと機って、何をするにも辛いから、
気をつけてくださいね。
ご主人にもお手伝いお願いして!



アッキー&ナッキー | [ Edit ]
○ 2009/07/06 22:20

こんばんは~!
赤ちゃんっ!わ~、しかももうすぐなのね~(*^。^*)
赤ちゃん会えるの楽しみね~!
暑いけどお体お大事にね。。。

ウインナーロールとコーンマヨパン、美味しそう~♪
こういうおかずパン大好き♥
キタノカオリ、私も使ったことあるけど、
ほんと黄色っぽい色で、焼くと甘い香りで美味しいよね。
↓ねばねば素麺もこの季節にぴったりで美味しそう~^^

hanauta | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/167-167452fd
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
