SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 エビと青梗菜のオイスターソース炒め
2009/07/01//Wed///20:32


お野菜たっぷり中華が食べたくて♪


えびと青梗菜のオイスターソース炒め


オイスターソースを使ってコクのある料理を作りました~夏バテしていてもご飯が進みそうな一品☆


えびと青梗菜のオイスターソース炒め2


材料-2人分-
☆エビ(ブラックタイガーくらいの大きさならなんでも)…8尾
☆青梗菜(3,4cmのざく切り)…1株
☆えのき(根元を切り落とし半分に切る)…1/2袋
☆しめじ(根元を切り落とし房をほぐす)…1/2袋
☆にんにく(チューブ)…1cm
☆酒…適宜
☆塩…適宜
☆油…適宜

合わせ調味料
☆オイスターソース…大さじ1
☆砂糖…大さじ1
☆みりん…大さじ1
☆醤油…大さじ1
☆塩・こしょう…適宜

作り方
①下処理をしたエビ・酒・塩をボールに入れ混ぜてしばらく置いておく(臭み取り)。
②フライパンに油を入れ、①のエビを軽く炒め取り出す。
③②のフライパンににんにく・青梗菜の硬い茎部分を先に炒め、その後青梗菜の葉の部分・えのき・しめじを入れ強火でサッと炒め、エビ・合わせ調味料を入れ味を味ませ出来上がり。

※お好みで中華スープの素を入れると美味しいかも^^


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ












○ 2009/07/03 08:16

しょこらさんオハヨー^^。
エビの赤と青梗菜の緑の彩りが
食欲をそそりますね~。
えのきが焼きそばに見えて
あんかけ焼きそばだ~なんて
一人勘違いしてました(笑)


○ 2009/07/03 18:02

海老と青梗菜
赤と緑で彩り良いですね。
オイスターソース、大好きです。
もっと安く売っていたらといつも思うんですよ!

アッキー&ナッキー | [ Edit ]
○ 2010/10/05 05:59

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2010/10/08 17:01

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/165-9548aae3
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
