SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 デート@フチテイ
2009/06/29//Mon///18:44


ちょっとした?アニバーサリーで旦那さんとディナータイムにフチテイ(フレンチ)へ行ってきました♪行こう行こうと思いつつ、約2年が経っていました…どんだけ先延ばし笑??

フチテイさんのディナーはコース料理がなく、前菜・メイン…それぞれ自分達の好きなものをオーダーしていきます♪


エスカルゴ


前菜はエスカルゴ。初めて食べた時はどんな味がするのやら…とちょっと恐怖におののいていましたが、食べてみるととっても美味しくて、それ以来エスカルゴの虜になりました♪パンにこのソースをつけて食べると、これまたむちゃくちゃうま~!フチテイさんのエスカルゴも美味しかった!味は濃い目です…フランス料理は仕方ないのかなぁ~ワインを飲む人には丁度いいかも。


とうもろこしの冷製スープ


とうもろこしの冷製スープ。
とうもろこしの甘みが自然で美味しいの~。口当たりもなめらかぁ♪


茨城産もち豚ロースのロティ 粒マスタード添え


茨城産もち豚ロースのロティ 粒マスタード添え。
お肉がめっちゃ分厚くってビックリした!フチテイさんのメインは1.5人分なんだって~。オーダーの際にスタッフさんから言われてはいたものの…ま、まさかこんなにボリュームがあるなんて。残すわけにもいかなくて、だんなさん、頑張って食べる笑


ビーフトマト煮込み


ええと…これは… すみません!名前忘れました笑 牛肉の内臓系トマト煮込みです~。これまた量が多いよ…。酸味がほどよく、でもしっかりした味付けが美味しいトマトソースでした!

で、次はチーズにデザート・飲み物の予定だったんですけど、お腹いっぱいになりすぎてそこまでたどり着けませんでした…。スタッフさんの忠告を聞いていればこんなことには…笑


全体的に味が濃い目でした~ 濃い味付けが苦手な私は食後にかなりの水分をとりました笑 
でも、お店の雰囲気や接客は◎!HPを見てもらうと分かると思いますが、フレンチといってもビストロで、かしこまった雰囲気が全くありません。お客さんは大きな声で話して笑ってワイワイガヤガヤ、スタッフさんも冗談言いながら食事をサーブ。料理も大人数で一つの料理を分け合って…。とにかく楽しみながら気兼ねなく料理が楽しめました~♪味は濃かったけど笑、もう一度来たいな~って思わせるレストランでした☆


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト







○ 2009/07/01 08:38

素敵なディナーが楽しめてよかったですね。
ご主人の思いやり!
外食は、濃い目の味が多いですよね。
私も帰ってきてから、麦茶を何度も・・・・。
荘考えるとおうちご飯が健康には1番かも。
でもたまには、雰囲気味わいたいですよね。

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/164-d4f28522
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
