SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ピザ風一口ベーコンポテト
2009/06/22//Mon///19:09


一口じゃがいもピザ


恥ずかしくなるほど簡単すぎる料理です!レシピブログさんからいただいたスパイス『セージ』を使ったお料理。


材料-2人分-
☆じゃがいも…2個
☆とろけるチーズ…2枚
☆ベーコン…1~2枚
☆ケチャップ…適宜
☆バター…5g
セージ…適宜
☆パセリ…適宜
☆塩・こしょう…適宜

作り方
①じゃがいもは皮をむいて約1㎝の厚さにスライスする。ベーコンは縦半分に切った後、約1cm幅の短冊切りにする。
②じゃがいもを耐熱ボールに入れ、少し水をかけて電子レンジ600w3~4分加熱する。そのボールにバターを入れて混ぜ、塩コショウをする。
③オーブンの鉄板にクッキングシートを敷き、その上にじゃがいも→ケチャップ→セージ→チーズ→ベーコンを順番でのせ、オーブン180℃約10分少し焦げ目がつくぐらい焼く。
④仕上げにパセリをふりかけて出来上がり。

オーブンよりもトースターを使ったほうが短時間で焼き目をつけることが出来ると思います~。我が家はトースターがないのでオーブンで♪

お子様はセージ抜きの方が喜んで食べそうだなぁ~セージの変わりに粉チーズも美味しそう^^


香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ












○ 2009/06/23 01:02

こんばんは~^^
わ~、これ絶対美味しそう~!
子供から大人まできっと大好きだねぇ♪
セージが加わるとどんな味になるんだろう。。
本格的なイタリアンっぽい味になるのかな?
↓グリッシーニも素敵~。
ホント、生ハム巻いたらレストランみたいだねぇ!
おうちでこんなの作れたらいいなぁ(^v^)

hanauta | [ Edit ]
○ 2009/06/23 19:08

いえいえ素敵な1品ですよ。
あっさりしたジャガイモが、
コクのある美味しさに。
我家にあるほかのハーブで作ってみようかな。

○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/160-e32948ba
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
