SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バターロール・照り焼きチキン&きんぴらごぼうパン@自宅
2009/06/03//Wed///20:35


ある日、この3種類のパンを焼きました~半日がかり笑

バターロール バターロール2


まずはバターロール。定番ですがパン教室へ通い始めてから一度も作ったことがなかった!

教室へ通う前に作ったバターロールは…膨らまない泣

でもでも、教室へ通い始めてから作ったバターロール(写真)は…いい感じ!ちゃんとバターロールになりましたよ~感激!外は香ばしくって中はふっくらぁ~ パン屋のものに比べたら味は落ちるけど、自宅でここまで作れるなんて嬉しく仕方ない♪

ちなみにレシピはパン教室のメニューが変わる前のものを使用してま~す。



照り焼きチキン&きんぴらパン 2 照り焼きチキン&きんぴらパン


続いては照り焼きチキン&きんぴらごぼうパンです!

YOMEさんのHP“YOMEの毎日ご飯・パン・お菓子”『照り焼きチキンのペッパーカップパン』のレシピを参考にさせていただきました!

パン生地の計量はレシピ通り、成型は4分割でマドレーヌのカップを使いました♪生地をカップ型に成型するの♪ベンチタイムの後、綴じ目上にしてカップにのせ中央をくぼませながら徐々にカップ型に…周りの生地は厚めに残すの♪

具材はレシピの照り焼きチキンと作り置きしていたきんぴらごぼう(ここにも余った照り焼きチキンを入れたよ!)を使いました☆

そうしたら…写真のようになった~上出来♪

ただ…ブラックペッパーは小さじ1の方が私の口には合ってたかも笑 ちょっとブラックペッパーの風味が強すぎた…><


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ









○ 2009/06/03 22:14

こんばんは~^^
テンプレート、変えたのかな?
今度のもすっきりとシンプルでいいね♪
ロールパンの成形って難しそうで
やったことないよ~。
すごくきれいにふんわり出来てるねぇ~^^
そして、照り焼きチキンときんぴらごぼうパン!
私もこういうのが作りたい~!
おかずパン大好き♥
甘辛味とマヨネーズがめちゃ美味しそう(^o^)/

hanauta | [ Edit ]
○ 2009/06/03 23:27

う~ん、つやつやの焼き上がり♪
とってもおいしそう☆

わたしもまたバターロールが焼きたくなっちゃった♪

照り焼きチキン、きんぴらごぼうパン???
わ~><
めっちゃうまそう~

○ 2009/06/05 00:39

こんばんわーーー^^

綺麗なパン!ほくほく茶色でツヤツヤ!
蜂蜜ぬったみたいだぁぁ

いいなぁいいなぁこんなのがお家でできちゃうなんて^^

お惣菜パンもむーーーっちゃ美味そうだぁぁぁ!
照り焼きとかごぼうとかパンに合うんですよねぇ♪

yamaeda | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/152-2a2e16e1
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
