SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 イチゴジャム
2009/05/16//Sat///20:59


イチゴジャム

イチゴが安売りしてたので、沢山買ってきて少し傷んだようなものをジャムにしてみましたっ 

久し振りに作るのでレシピ忘れちゃった…だって高校以来笑

なのでネットレシピの力をお借りしちゃいましたぁ~(๑→‿ฺ←๑)♫ レシピはこちら

私はブランデー抜きで作りました☆レモンとイチゴの甘さが合う~でも、ちょっと甘すぎかも…汗 甘さ控えめが好きな人はレシピの砂糖の量を2/3くらいにするといいかも♡

パンにつけるのはもちろん、プレーンヨーグルトにのせて食べたりっ牛乳にちょっと混ぜて飲んだりっ …あ、コレは私だけ??? 

添加物が一切入っていないってステキ~♪


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ








○ 2009/05/16 21:04

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2009/05/16 21:07

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○ 2009/05/16 21:26

下の、ツインクリームクーヘン
おいしそう。
こんなのが作れるようになるなんてうらやましい。
わたしは今忙しいので、夕飯のみになっています。
たまにはお菓子も作りたいなあ・・・・

○ 2009/05/17 07:36

しょこらちゃん おはよー!

イチゴジャム!
わぁ、色鮮やかでおいしそうー
ジャムは昔、母がよく
作ってくれたなぁ☆

おうちで作ると甘さも調整できるしいいよねー
焼きたてのパンにぬって食べたいな(´ψψ`)

○ 2009/05/17 20:25

こんばんわーー!

いいなぁ手作りジャム!牛乳い入れていちごミルク!
やりますよーー!だってうんまいもーん♪
あと豆乳にいれたりもしますよ^^

わたしもジャム作りたくなってきたぞーー!!

yamaeda | [ Edit ]
○ 2009/05/18 00:05

こんばんは~!
イチゴジャム、美味しそうに出来てるねぇ♪
自分で作ると
甘さ控え目に調節出来るのがいいね^^
↓ツインクリームクーヘン、すんごい美味しそう!
カスタードとアーモンドクリームの両方が入ってるなんて・・!
ツヤ感がまたそそるわ~。
食べたい~(^o^)/

hanauta | [ Edit ]
○ 2009/05/18 18:39

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/145-f7535525
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
