SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チキンもも肉の蜂蜜レモン焼き
2009/04/25//Sat///21:12


チキン蜂蜜

こんばんは♪

どうしても食べてみたかった料理のご紹介です^^

お友達ブロガーさんのアッキー&ナッキーさんのレシピです。と言っても、アッキー&ナッキーさんのブログにはレシピが載っていないので、コメレスでいただいたものを載せておきますね!

チキン2枚を両側から串で穴あけして塩を少しもみこんで
10分放置・・・
レモン1/2個のうち薄く4枚スライスして残りを絞って
蜂蜜大さじ1/2とあわせる。
さっきのレモン輪切りにチキンはさみ
ラップにのせてこの蜂蜜レモン汁をふりかけ
ラップをきちんと包んで1時間冷蔵庫に入れておいて
グリルで中火で焼くんです
焦げすぎないよう火加減&アルミホイルをかぶせるとか・・・

だそうです!

調味料が塩と蜂蜜とレモンだけなのに、しっかり味がしみ込んで美味しい~♪蜂蜜とレモンが鶏肉にピッタリなんです♪驚愕の美味しさ☆

アッキー&ナッキーさんは、今、サポートティーチャーをしてらっしゃってとてもお忙しくブログの更新があまり出来ないそうです…とても寂しくて泣 アッキーさんとナッキーさんの和む会話を心待ちにしたいと思いますっ☆お料理も栄養面などをしっかり考えてらっしゃってとても勉強になりますよ!


応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ









○ 2009/04/25 22:48

しょこらちゃん、こんばんわ~*

チキンもも肉のはちみつレモン焼き♪
響きがすでにおいしそ~><
食べたい~~~

ナッキーちゃんのお料理は、
食べて見たくなるものばっかりだよね^^

○ 2009/04/26 12:01

しょこらさんコンニチワ
困ったときのナッキーさんメニューで
私もちょこちょこアイデアをもらっています。
鶏とレモンと塩のシンプルな組み合わせが美味しそうね♪



○ 2009/04/27 22:21

しょこらさんこんばんわ~☆

おぉーハチミツレモンと鶏肉!
お肉がやわなかくなってジューシーになりそう^^
すごいすごい美味しそうだぁ!

あとあと、もしよろしければリンク貼ってもよろしいですか?
仲良くさせていただければ嬉しいです☆


yamaeda | [ Edit ]
○ 2009/04/30 03:03

こんばんわーー!
リンクいただきましたよー♪ありがとうございます☆
これからも仲良くしてくださいね~^^

yamaeda | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/137-98028af7
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
