SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 スイートパンプキン
2009/04/02//Thu///20:35


スイートパンプキン

第9回パン教室へ行ってきました♪

今回はかぼちゃパウダー入りの生地にバターシュガーをからめた甘いナッツをのせたパン。

生地は卵と多めのバターが入ります~。三つ編みにする時はきつく編みすぎないことだそうです~(発酵と焼成で生地が一回り大きくなるそうです)

かぼちゃパウダーの代わりに生かぼちゃも使えるそうなので、今度は生かぼちゃで作ってみようかな♪


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ








○ 2009/04/03 10:30

かわいい形のパンですね。
三つ網みたいで円形のねじりがいいなあ。
私もますますパン作りを習いたいです。
かぼちゃパウダーなんていうものがあるんですね。


○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/127-4717bdf6
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
