SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ベリーチーズクリーム
2008/12/04//Thu///20:00


ベリーチーズクリーム

こんばんは!二夜連続パン教室報告です♪

今回はブリオッシュ型にパン生地を入れ、中央にチーズクリームとブルーベリージャム(コーンスターチでトロミをつける)をのせて焼きました。チーズクリーム→カスタード、ブルーベリージャム→イチゴやママレードなどのジャムで代用しても美味しいとのことでした。表面の白っぽいものはグラニュー糖です。

教室では、各パンのアレンジ方法まで教えてくれます~嬉しいですよね!自分でも考えたりはするけど、思いつかないものもあるから*(^ω^@)


○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○


ほかのブロガーさんのところでも目にしますが、予約投稿ってホント便利ですよね~時間あるときにまとめて記事を保存しておけば指定日時に自動的にアップしてくれるんですから~。ちなみにこの記事も予約投稿♪


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押して押していただけると、ポイントが入る仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ











○ 2008/12/04 22:44

これは・・・・
とっても難しそう(>_<)

私は手ごねパンは好きなのだけど
こういう手のこんだものは
全然作れなくって、まりりんさんが
ウラヤマシイな~*
かわいく仕上がったね!
お花みたいで食べるのが勿体ないね!

応援!



○ 2008/12/04 23:40

うほっ、これはまたまた素敵なパン~i-189
見た目もオシャレだわ~♪
チーズクリームとジャム、めっちゃ美味しそうな組み合わせ!
すごいな~、こんなの習えるのね~。
パン教室、私も通いたくなってきたよ~(^o^)/

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/12/05 19:55

すごいおいしそ~~~~(><)
自分で作ると好みどんぴしゃの
トッピングでできるからいいね♪

Qoo | [ Edit ]
○ 2009/02/02 17:08

このコメントは管理者の承認待ちです

| [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/113-dd357c85
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
