SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ミルクカレーパスタ
2008/12/01//Mon///18:39


ミルクカレーパスタ


ちょっと変わってますが、ソースがパスタによく絡まって、とても美味しいです♪


材料-2人分-
☆パスタ…200g
☆じゃがいも(1cmの角切り)…1~1/2個
☆豚挽き肉…100g
☆玉葱(みじん切り)…1/2個
☆バター…10g
☆カレー粉…大さじ1/2
☆小麦粉…大さじ1
☆牛乳…250~300ml
☆ブイヨン…1/2個
☆塩コショウ…適宜


作り方
①じゃがいもはぬれたまま耐熱容器に並べ、ラップをして電子レンジ600wで約2分過熱する。
②フライパンにバターを入れて(中火)、バターが溶け出したら玉ネギを炒め、しんなりしてきたら挽き肉を加えて色が変わってぽろぽろになったらじゃがいもを加え、サッと炒め合わせる。
③小麦粉、カレー粉を加え、全体に渡ったら牛乳とブイヨンを加える。煮立ってきたら弱火にし、5~6分煮る。塩コショウで味を調える。
④煮ている間にパスタをかためにゆで、水切りしておく。
⑤③に④のパスタを加えて混ぜ合わせてできあがり。


コレはEレシピさんのレシピを参考にさせていただきました~ 既存のレシピはじゃがいも→カボチャ、ブイヨンなしでした。レシピを見てたら、「さっぱりすぎて私向きじゃないかなぁ」って思ってアレンジしました♪

アレンジパスタ、絶品です~☆


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押して押していただけると、ランキングの順位が上がる仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ





















○ 2008/12/01 23:06

いやん、美味しそう~!
クリーミーなカレーソースがパスタによくからんで、
美味しいだろうなぁ~。
じゃがいもが入ってるのが嬉しいねえ^^
こういうこってりめのパスタって大好き・・♪
う~ん、めちゃ食べたい・・(^v^)

hanauta | [ Edit ]
○ 2008/12/02 07:28

まりりんさん、おはよー(^O^)/

いいなー!私の大好きなカレーのパスタ♪
ミルクが入ってまろやか&クリーミィなんだろうね!子供ももちろん大人だって好きなお味だよ!

このレシピには私もジャガ芋の方が合うと思うな☆
----------------------
ディズニーランド、ほんとに皆さん対応がいいよね!
忙しくてイライラしそうなのに
嫌な対応されたことないの。
あそこはアトラクションだけが楽しい訳ではないから
また行きたくなるんだよね(笑

○ 2008/12/02 10:47

こんにちは~
寒くなってきてクリーミーなモノが恋しくなりますよね。
想像したらお腹がすいてきましたよぉ。
ミルクカレーベースに、さつまいもやかぼちゃなどの
甘~いお野菜も合いそう☆
今度私もトライしてみます。

パンも頑張られてますね!!素敵です。

ふみぃ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/110-a5409716
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
