SIMPLE☆LIFE・・・家族のために自分のために 毎日が楽しい生活♪
プロフィール

しょこら

Author:しょこら
料理大好き♡
ハンドメイド大好き♡
色んなことをブログに書き綴ります♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 グラタン風スパゲティ
2008/11/20//Thu///21:12


グラタン風スパゲティ


レシピブログモニター・シチューミクス<スイートコーン>を使った料理をご紹介です♪

ありきたりかなぁ…とも思ったんですが、美味しかったからご紹介しますね!


材料-2人分-
☆スパゲティ…140~160g

グラタンソース
シチューミクス<スイートコーン>…50g
☆水…300g
☆玉葱(薄切り)…1/2個
☆しめじ…1/4パック
☆豚こま肉…70~80g
☆じゃがいも(2mmの薄切り)…1/2個

☆とろけるスライスチーズ…3枚
☆ドライパセリ…適宜
☆オリーブオイル…適宜


作り方
①スパゲティをたっぷりのお湯で硬めに茹でる。
②スパゲティを茹でている間にグラタンソースを作る。鍋を熱しオリーブオイルを入れ、玉葱・肉・しめじの順で炒める。炒まったら、水を加え5~10分煮込む。
③鍋の火を止め、シチューミクスを入れルーが溶けたら弱火で2~3分煮込んでソースの出来上がり。
④じゃがいもを電子レンジ600wで3分過熱し、柔らかくしておく。
⑤水分を切ったスパゲティにソースの1/3をからめ、グラタン皿に入れる。
⑥④のじゃがいもを⑤のスパゲティの上に並べ、残りのソース・チーズの順にのせる。
⑦オーブン260℃で約10分、美味しそうな焼き色が付くまで焼き、最後にパセリを散らして出来上がり。


グラタン風スパゲティ②


中はこんな感じですv(@^*^)v*/


シチューモニター参加中♪


ただいまランキングに参加しています☆下のボタンを押して押していただけると、ランキングの順位が上がる仕組みになっています♪

応援ぽち、とても励みにります♡→ܫ←♡
   ↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログへ








○ 2008/11/21 14:49

グラタンとパスタと両方たべられるなんて
うれしいですね。
早速のレシピで、いいアイディア。


○ 2008/11/22 19:53

スパゲティをグラタンに・・いいアイデア~^^!
マカロニ以外、グラタンに出来ないみたいに思いこんでたけど、
細い分、味がよくからんで美味しそう♪
ホワイトソース作る手間もなくて、いいね(^_-)-☆

コメレス・・
まりりんさん、フランスでマカロン見て来たのね~^^
いいなあ~、本場のはディスプレイも可愛くて、さぞかし美味しいだろうね!
マカロンで有名なラデュレ・・東京にあるらしいけど、
一度食べてみたいなぁ~(^v^)

hanauta | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://ririkitchen.blog25.fc2.com/tb.php/105-c88d723c
[TOP]
copyright (C) 2006 SIMPLE☆LIFE all rights reserved. [ template by *03 ]
//
